--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
ちょっとだけ対策を考えてみたw
どこまで対策になるかわからないけどね(’’

やるだけやってみましたw
最近、募集待ちしてる間に横になったらそのまま逝くのがパターン(’’
そこで待ち時間を最大1時間に決めた!
それ以上待つとほぼ確実に逝ってしまうのでw
で。。。行きたい募集やお誘いがなければ別キャラで瓦するかあっさり落ちる!
極端にイン時間が減るけど寝落ちよりは遙かにいい^^
早めに落ちたら早寝できて睡眠不足の解消にもなるしねw

ここ数日実践してますが今のところ成功^^
これでもまだ寝落ちするようなら待ち時間を減らすしかない!

我が信onを楽しむについても少し考えてみた!
まずは経緯でも。。。
 信長はPC98やPSの時から好きでやってきた。
 とあるきっかけでMMOの存在を知ってしまうw
 当時、労災で会社を休んでたのでどっぷりと浸かるw
 MMOでの楽しみを徐々に知りさらに浸かるw
 私設も設立して一時は15人くらいになる@@
 そこでの長として頑張ったけど疲れ果ててプチ引退^^;
 しかしこのゲームが好きで忘れられなくて別鯖(嵐世紀鯖)に移動して復帰w
 良き知人もできて私設を3つ渡り歩いて現在に至る^^
このゲームの楽しいとこは。。。
 仲間でワイワイ言いながらの攻略(どこでも)^^
 私設会話や一門会話での雑談^^
 自分キャラの育成^^
MMOなんだし仲間で楽しみながら攻略や育成しなきゃオフゲーと変わらない。
ここを最重要だと思っています。
自分の育成よりも仲間と一緒にどこでもお手伝いでも行って遊びたい!
各自で遊ぶなら仲間や私設や一門なんて必要ないと思う。
もちろん両極端でなくその状況次第で遊んでますw
でも、基本は仲間と遊びたい^^
徒党全員でなくても仲間1人とでも一緒に遊びたい!
これが我の信ライフの楽しみ方だと思います^^
このゲームで遊んでいく間はずっと変わらないと思う。
もちろん、一人一人楽しみ方や考え方は違うと思います。
みなさんの楽しみ方も是非教えて下さい^^

Secret

