--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
未だに両替立ちんぼ族から脱却できない我ですが。。。w
党員募集見ながら思ったことがあるw
MMORPGそのものって一体なんなのか?
これは大きな疑問にぶつかってしまったような。。。w

Massively Multiplayer Online Role-Playing Game (マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲーム、MMORPG) は、「多人数同時参加型オンラインRPG」などと訳され、オンラインゲームの一種でコンピューターRPGをモチーフとしたものを指す。

某フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』からパクってきましたw

MMORPGはやはりコミュニケーションが一番大事だと思う。
コミュニケーションが必要じゃなかったらOFFゲームで十分w

信長の野望onlineでもここが一番大事だと常々思っている。
せめて所属国単位でまとまらないといけないのではないか^^;
我は嵐世記鯖の雑賀衆に所属しているがここがかなり欠けていると思う><
上杉・北条・武田・徳川・織田さん等の大国はコミュニケーションが取れているように見える。
立ちんぼ族なのでしょっちゅう党員募集を見てるけどそう思う。
自国民の攻略やお手伝い、無料で目録&装備配布、合戦のサポート、質問受付、自国私設会話等々とても手厚いように見える。
雑賀ではほとんど見られない^^;
やはり大国がいいのかなぁ。。。(’’
廃プレイじゃないとダメなのかなぁ(’’
他力本願かもしれないが先輩方に頼ってはいけないのかなぁ(’’
このままだと自分のスキルが向上しない気がするんです^^;
向上心がなくなるとこういうゲームって楽しめない気がします。

でも、移籍はおそらく。。。たぶん。。。しません^^
現在、【たぶん雑賀衆限定】の私設にお世話になっていますから^^
Secret

TrackBackURL
→http://majesty125cc2000.blog93.fc2.com/tb.php/30-a5dab250
