--/--/-- -- --:-- スポンサー広告

やっぱ初心を忘れたらあかんね^^
信長の野望onlineを始めて2年3ヶ月だけど。。。
完全に初心を忘れてる自分に昨日気付かされました^^;;

武士で特化2に誘われて行った時のことです。
その中にまだ始めて数週間の薬師さんがいました。
最近の特化1~3の攻略で隠形薬・改を使うって多いですよね?^^;
この徒党も党首さんが買ってきてねって言っていた。
我は自家生産できるので持ってたけどw
その薬師さんが「あまりお金無くて。。。」と言ってたけど5個買ってきた。
1個22貫で5個だと110貫;;
初心者さんにはかなりきつい金額かも^^;
我がお節介かもと思ったけどこっそり内緒で10個あげようとしました。
当然のように「そんなの受け取れません^^;」と^^;
でも、いいから使ってと渡してあげました^^
攻略中も終わってからもすごく感謝の対話をいっぱいくれました^^
最後に「知人になってもらえませんか?」って対話が。。。
こちらもほぼ同時に「知人登録おkですか?」と。。。
かなり喜んでもらえました^^
我でいいのかは突っ込まないでよ~~~w

我も天翔でまだ1stキャラがLv30位の時に。。。
ある方に出会いそして私設に誘ってもらって色々装備や薬を頂いた経験があります。
その時に【五輪丹】も1つ頂いて今でも倉庫に寝かせてあります^^
なにからなにまでお世話してくれてほんと泣きそうになりましたよ^^

今ではたかが薬10個あげただけなのにと思われるでしょうが。。。
初心者の時には相当ありがたく心強く感じると思います。
自分の初心を思い出しあの時の事がフラッシュバックさせてもらえました^^

最近思い悩んでましたがかなり吹っ切る事ができてかなり感謝してます^^
これからはお手伝い専門で遊ぼうかなぁw
信長を楽しむのは攻略を進めるだけじゃないよね^^
時々似たような方が党員募集してるのを見かけますよね^^
我は党員募集は苦手なのでしないがお手伝いで声掛けはできるw
ちょっと活路を得たかもですよ^^

